2009年9月3日木曜日

Tokyo Photo

パリフォトの東京版いよいよオープン。

開催までいろいろごたごたが各所から聞こえてきて本当に開催するのかなぁ、と思ってましたが、どうやら無事に開催にまでこぎつけて今日は内覧会でした。

いつのまにやらできていたベルサール六本木といういかにも六本木っぽいにおいがぷんぷんするセレブなかんじのビルの1階と地階が会場です。

このビルの場所は元は高級料亭だったような気がします。むかいのマンションに知り合いのデザインオフィスが2軒入っているので以前はよくきていたところ。

レイアウトはとてもいい感じに仕上がっていて会場内も見やす
くなっていました。プリントの値段は結構高いなぁ、と思いましたがこれで売れてくれればしめたものです。

2年、3年と続いて開催できればだんだんとひろがりがでてくるのでしょう。

ツアイトフォトの石原さん。いつもしぶくきめてられておしゃれです。1930年代のSPレコードのコレクションでDJをする、と熱く語られていました。
小山登美夫ギャラリーの小山さん。
ギャラリー21の太田さんとMichael Hoppen Galleryのマイケルさん。
マーティン・パーの写真はすぐわかる。
PGI の山崎さん。
9月に渋谷にオープンする禅フォトギャラリーのマーク・ピアソンさん。
ご存じ所幸則さん。
森の写真家・志鎌猛さん。
若手有望株の小山泰介さん。

最近FacebookでファンになったRose Gallery が出展していてびっくりした。Rose Shoshanaさん。


篠山紀信さんのプリントは100万円。カルメンマキの写真が懐かしい。
アニー・リーボヴィッツの不思議の国のアリスシリーズ。
AES+F。中国で人気があるらしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿