2011年1月27日木曜日

レビューサンタフェ、センターアワードの応募の仕方

Center主催のコンペやレビューサンタフェへの応募の仕方は少しわかりづらいかな、と思いましたので、もうぎりぎりになりましたがいちおう参考までに大体のエントリーの仕方を書いておきます。 ウェブも今年になって大幅に変わりましたし、毎年同じエントリーの仕方ではありませんが、まあ大体のかんじがわかっていれば来年もスムースに応募できると思います。

まずこのブログの右にあるCenterのサイトにいってください。

細かいところまで覚えきれないので、大体のかんじです。Centerの応募の仕方はかなりわかりにくいと思います。Paypalのシステムもまだ日本語サイトやサポートがしっかりしていないので、わかりにくいのですが、最近非常によく使われていて、Paypalでしか支払いができないこともよくあるので、登録しておくと便利だと思います。


Call for EntriesのところのClick here for more informationをクリック。

右上半円形のなかのApply Today をクリック

Entry Formが別ウインドウで開くのでそこに名前・住所・メールアドレス、応募する写真をアップロードするときのパスワードの設定・応募するアワードの詳細の記載などを行います。
右下のContinueをクリックして審査料の支払いのところまで進みます。審査料はPaypalかチェックを送る方法しかないのでPaypalにクレジットカードを事前に登録しておきましょう。
Paypalの支払いを終えて、Visual Serverのウェブに行きます。ログイン画面のところにPaypal Transaction IDを打ち込む欄がありますので、Paypalから送られてくる支払い明細のメールを見て、その中のTransaction IDを打ち込むとログインできます。
左の欄にエントリーしたアワードなどの項目があるので、各項目をクリックしてImageuploaderをクリックするとグリーンのBrowsボタンをクリックして写真データのアップロードを行います。


写真をアップロードするとサムネールが表示されて確認できます。
さらに、ステートメントとResumeが必要なコンペにはとなりのStatement&Resumeをクリックします。
名前とアワードなどのカテゴリーとプロジェクトのタイトル、メディア、プロジェクトのサマリーとステートメントを250ワード以内で書いたもののPDFをアップロードします。
PDF のアップロード画面。全て終わったら上のフィニッシュボタンを押してログアウトします。
Paypal はクレジットカードナンバーを打ち込むことなく、支払いのできるシステムです。現在各種コンペなどの支払いにこのPaypalが頻繁に使われますので、クレジットカードをPaypalに登録しておくと便利です。グーグルでPaypalで検索して登録画面にいってください。今のところ日本語の画面はないようです。
サインアップの画面から登録します。

おそらく日本でまだ普及していないので、とてもわかりにくいシステムになっていますが、クレジットカードを持っていればすぐ登録できます。登録したら、使用金額の上限枠を外す手続きをしておいた方がいいです。200円のチャージがあり、その後送られてくるクレジットカードの使用明細の200円のチャージのところに4つのナンバーが記されていますので、これを使って上限枠を外す手続きをしてください。この200円のチャージはあとで返金されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿